FC2カウンター

プロフィール

shibaji

Author:shibaji
お越しいただきまして、ありがとうございます。

1番検索されているキーワードが一目でわかります。
「キーワードランキング」

名所に出かけてみませんか?
「春休み・ゴールデンウィーク特集」

心まで満たす、今宵の極上食材
「華麗なる食卓」

いつもよりちょっとがんばった自分に、豪華でお得なシティホテルのご褒美を!
「女性が選んだ、愛されホテル・旅館ランキング」

テレビ番組や新聞で紹介された話題の商品をチェックしてください!!
「テレビ・新聞掲載商品」

何か、気になる商品が見つかるかも知れません!!
「テレビショッピング特集」

お仕事に必要な”アレコレ”揃っています。
「ビジネスサービス」

「憧れの商品」が沢山揃っています。一度見に来てください!
「高級品市場」


「新商品情報」で新しく発売された商品をチェック!
「新商品特集・PC、家電」

「新商品特集・ゲーム」


「新商品特集・コスメ」







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

shibaji 健康と栄養のブログ


「病は気から」と「健康は意識から」という2つの言葉をモットーに作っていきます。 「食べ物」「健康」「栄養」「視力」の各項目について、記事を書いている方、「トラックバック」をお願いします。

TOP > スポンサー広告 > 「健康・花粉症」についてTOP > 「健康と栄養」 > 「健康・花粉症」について




「健康・花粉症」について


トラックバックお願いします。

花粉症対策としては、「食生活の改善」「花粉飛散防止対策」がよいみたいです。

食生活の改善

具体的に花粉症に効くといわれている食べ物(飲み物)は、

シソ・甜茶・魚介類(青魚)・ヨーグルト・黄紀・レンコン・ハーブ・ルイボスティー・ハトムギ・トマト・べにふうき・緑茶・シジュウム・凍頂烏龍茶・長ネギ、、ショウガ、ゴボウ、大根、ニンジン、ホウレンソウ、カブ、サツマイモ、ヤマイモ、ジャガイモ、ギンナン、玄米、梅、プルーン、イチジク、マトン、シャケ、フグ、赤ワインなど。また玉ねぎの「ケルセチン」、ウコンに含まれる「クルクミン」なども近年注目を集めています。

花粉症の症状をできるだけ軽くするためには、免疫力を高めるビタミン・ミネラル類や、ポリフェノールを多く含む野菜などをしっかり食べると効果的、とのことです。


楽天市場で「ビタミン類」のランキングを確認する!


楽天市場で「ミネラル類」のランキングを確認する!


花粉飛散防止対策

こまめな掃除

空気清浄機の活用

など、がいいようです。


楽天市場で「掃除機」のランキングを確認する!


楽天市場で「空気清浄機」のランキングを確認する!




「花粉症対策」商品紹介

楽天市場で「花粉症対策」グッズを探す!




「花粉症対策」商品

楽天市場で「花粉症対策」グッズを探す!


マスク
  


鼻洗浄器・鼻炎治療器
  

花粉症対策の食品、他
  


「花粉症」関連の本紹介


「花粉症」で検索してみました!


   

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.04 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.04 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.03 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.03 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.02 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.02 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.02 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.02 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.02 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.02 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.01 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.01 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.01 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.01 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.01 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.01 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.28 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.27 | | # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

読者の皆さん、お久しぶりです。ビューティー インフォ 管理人beautyotti(美容情報)です。今回は新着記事のお知らせです。まとまった新着記事が発信しましたので、興味のある記事がありましたら是非一度お読みになってください。トラックバック,コメントを心からお待ち

ビューティー インフォ | 2007.08.17

私は大変身をしました・・・ ★女性が綺麗になるには いろんな方法がありますよね!★  私が魅力的で大変身をしたのは・・・???   しかも、簡単...

遂に公開! お伝えします! ダイエット情報 カート | 2007.08.14

みなさん こんにちは~♪サイトにお越しいただきましてありがとうございます。 いつも元気印の なおさんで~す☆彡各地で桜の便りが聞かれますが、栃木では・・・?私の住む宇都宮市内の桜はそろそろ満開を迎えます。春爛漫なんですが、私をはじめ花粉...

健康・なおさんの聞きかじり! | 2007.04.06

健康を気にしている人へ。おすすめの本です

あなたに読んでもらいたい本 | 2007.04.03

ごあいさつようこそ、おいでくださいました。管理人の@おからんです。このブログでは、シモン茶についての各種情報を提供していきます。各種情報はカテゴリー(左側)で区分しています。最新記事(右側)も参考にしてください。それでは、どうぞ。

シモン茶であなたの健康をサポート!【シモン茶促進プロジェクト】 | 2007.03.31

トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いします。ここのところ頭が重く咳が出る。気温の変化が大きいので風邪でも引いたかと思ったら。

ストレスバスター@癒し研究所 | 2007.03.28

コンタクトレンズを購入することについてあつめてみました

コンタクトレンズを購入するには | 2007.03.20

フェイスリフトをしましょう。フェイスリフトのエクササイズをしようとするその前に、顔の緊張をとりましょう。いろいろな感情が浮かぶときにその人それぞれ、固有の表情をします

フェイスリフトのすべて | 2007.03.16

レーシックの後遺症(ハロ現象)ハロ現象とは?夜間、街頭の明かりなどを見たときに光の周囲がぼんやりとして霧がかかったように見える状態。イントラレーシックは術後、ハロの発生を大幅に押さえることが可能になりました。従来のマイクロケラトームを使用したレーシッ...

視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人! | 2007.03.14

48時間で80万円の入金宝マニュアル

48時間で80万円の入金宝マニュアル | 2007.03.12

痩せる薬をネットで買う女性が増えているが、スパムで宣伝されている薬は本物だという保証がなく、健康を害する恐れもあるとSophos。2007年03月07日 09時15分 更新 ダイエット用に痩せる薬としてスパムで宣伝されている薬を買うと、生命の危険にさらされるかもしれない――

デトックスは美しさと健康の基本! | 2007.03.10

えっ!?  たった 1日 で 125 人 ものマイミクを捕獲!?数日の冒険で 1日 2288 件 ものユニークアクセスまで獲得! !!!!?『 他の現役mixiツール以上の今までにない使いやすさと多機能なアイテム 』 あまりの「機能や内容・使い勝手・即...

知って得する情報 | 2007.03.10

その時間わずか15分。薬を一切使わずにED(勃起不全)を治した秘術!30年にわたる難病治療実績の集大成!! なぜ、EDだった私が、62歳で3日間に28時間のエッチができるようになったのか?知っていましたか?実は、どんな薬を使っても効果がなかった人でも、薬を使わずにEDは

ED(勃起不全)治療術 | 2007.03.07

知っていましたか?実は、どんな薬を使っても効果がなかった人でも、薬を使わずにEDは自分でカンタンに治すことができるのです。ある治療法さえ知ってしまえば・・・

秘伝!奇跡のED(勃起不全)治療術 | 2007.03.07

モデルダイエット方法飲み物で有名なのは、なんだと思います?それは・・・モデルダイエット方法飲み物は、水が最も有名なんです。水以外にも、モデルダイエット方法飲み物として使われるものはあるんですが、やっぱり水が一番ですね。なんと言っても、自然に近く、体の負担

モデルダイエットの秘密 | 2007.03.06

知っていましたか?実は、どんな薬を使っても効果がなかった人でも、薬を使わずにEDは自分でカンタンに治すことができるのです。ある治療法さえ知ってしまえば・

秘伝!奇跡のED(勃起不全)治療術 | 2007.03.04

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

ダイエット情報 | 2007.03.03

<花粉症>大量飛散懸念する専門家も 対策グッズは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000020-mai-soci 最近のニュースを見ていると、平年より花粉の量が多いとか少ないとか、飛散時期が早いとか遅れているとか、いろいろな情報が飛び交ってこまる。。。

Yahooニュースは日本人の常識! | 2007.02.26

チョット前に見つけた話題

チョット前に見つけた話題 | 2007.02.26

きょう2007/02/22はリーブ21に通いました。いつもの施術後、過去に来店したときに採取された髪の毛から測定された波動の数値を見せてもらいました。波動とは何かとか、どうやって数値を得るのかとか、細かいことは教わっていないのですが、ここでは波動のの数...

skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅、フェレット、医療など何でもアリ) | 2007.02.23

私のこだわり(^^)その1骨盤ダイエットグッズがほしい。だって今流行っているんだもん。。その2「Dr.Kana-Co(ドクターカナコ)」は、神奈川クリニック(美容外科・皮膚科・形成外科・眼科)のホームケアセットから生まれた基礎化粧品です。...

宝くじ情報@全国自治宝くじ館 | 2007.02.22

花粉症でお悩みのあなたへ。「目玉をはずしてタワシでコスッてやりたい。」「鼻から塩水を入れて出すこともした。」「 毎日注射を打つ療法もやった。」「たいがいのことはやったのに。」「医者は、一生つき合いなさいと見放した。 」ひとつでも心当たりがあるあなたのお役

花粉症オンライン | 2007.02.22

今年の花粉対策のために研究開発された最新式マスク鼻からアゴまでスッポリ包み込む「立体アーチマスク」「花粉リリース試験」にて99.9%カットを証明今年も花粉が非常に多く飛んでくる時期になりしまた、あなたは大丈夫ですか?

無料データバンク | 2007.02.21

ヒアルロン酸は、花粉症などのアレルギーに非常に効果があると言われています。花粉症などに、ヒアルロン酸のサプリメントなどの摂取によって、アレルゲンの侵入を防ぎ、花粉症などをケアし、その他のアレルギーなどにも効果があると言われています。

ヒアルロン酸 でアンチエイジング | 2007.02.20

TBさせていただきます。総務大臣所轄日本予防医学行政審議会のブログ「予防と健康のブログ」です。「花粉症情報」を報告させていただきます。

予防と健康のブログ | 2007.02.18

黄班変性症とは?黄班変性症とは?で、書きましたように、黄班変性症が起こってくる原因に光の問題があるらしいという事がありました。結論から言いますと、目の黄班部には特殊な色素があり、通常はその色素が外部から入ってくる有害な光から目を守るフィルターの役割をして..

視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人! | 2007.02.18

 トラックバックさせていただいます。 総務大臣所管 日本予防医学行政審議会は、この度、「予防と健康のブログ」を作成いたしました。よろしくお願いいたします。

予防と健康のブログ | 2007.02.18

TB失礼します。花粉症や喘息を治したい方へ。この情報は、お金のかからない、花粉症・喘息の根本的治療法です。季節柄、花粉症の方は大変ですが、これでサクッと治しちゃいましょう。この情報を実行し、あと1週間もすればあなたはその苦しみから解放されるでしょう。長年苦

ギャンブル・モテモテ通信 | 2007.02.18

TB失礼します。花粉症でお悩みの方へ。花粉症の季節になりましたが、あなたは如何ですか?実は、この情報をご紹介しつつ、私も実際に試してみました。その結果、何と!、症状が軽減したのです!これまでは、マスクと薬が必要だったのですが、現在の所、マスクも薬も使って..

優良情報研究会 | 2007.02.17

こんにちわ【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です花粉症関連のニュースです!花粉症対策コーナー、予防にシフト 2007年 2月15日 (木) 03:26本格的な花粉症シーズンを迎え、百貨店の高島屋は14日、対策グッズを集めたコーナーを東京店(東京・銀座)に設置した。今年

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.02.16

花粉症花粉症(かふんしょう、hay fever / pollen allergy / pollen disease, 医 pollinosis または pollenosis )とはI型アレルギー(いちがた-)に分類される疾患の一つであり、植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされる

akaneのblog | 2007.02.15

メタボリックシンドローム(症候群)を恐れるオヤジたちに朗報? 任天堂の「Wii(ウィー)」にダイエット効果があるというのだ。 米国ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の25歳の男性が、昨年12月から体感型ゲームソフト「Wiiスポーツ」を使って実験した。食生活を変えず

メタボリックシンドロームの診断基準と予防 | 2007.02.15

バイオノーズはヨーロッパや米国でも認められた、花粉症やアレルギー性鼻炎による鼻水・鼻づまりの対策器、らしい。

ネットよろず紹介所 | 2007.02.13

花粉症で毎年苦しい思いをしている貴方に、画期的治療法のひとつであるレーザー治療をご紹介します。   

花粉症を治す! レーザー治療の薦め | 2007.02.11

べにふうきの渋味の中に「メチル化カテキン」と呼ばれる成分が含まれていることが分かってきました。べにふうきは、メチル化カテキンを他の品種よりもたくさん含んでおり、注目されています。

べにふうきで花粉症対策 | 2007.02.11

花粉症対策は徹底的に!花粉症の対処法1花粉症を予防するにまず、花粉を寄せ付けないことが大切です。外出時には防塵性の性能のよいマスク、またサイドガードのついためがね、そして帽子をかぶり、花粉からしっかりと身体をガードします。家に帰ったら、服に...

病気の症状辞典 | 2007.02.07

花粉症を根治したい方へ。こちらのサイトでは、花粉症の根治を視野に入れたサプリメント摂取方法をご紹介。又、花粉症関連情報など、コンパクトにギュッと詰まったページです。

花粉症サプリ | 2007.02.06

フェイスリフト美容整形は、手術によってたるんだ顔の皮膚を持ち上げてシワやたるみを解消します。そして、アンチエイジング、顔のしわやたるみ除去に効果的といわれている・・・

近視と向き合いあなたの近視を矯正、手術するための総合情報 | 2007.02.04

自分自身の健康って意外とほったらかしになりやすい。特に主婦の場合、会社勤めする旦那とちがって健康診断もないからついつい自分の健康管理がおろそかになってしまうようですね。病気になってからでは遅いんです。その前にきちっと自分自身で健康管理をしないと、...

はなまるライフスタイルで今日もはなまるプチハッピー! | 2007.02.04

フェイスリフトは美容整形手術であると説明してきました。美容整形手術はメスを使いますので、もちろん皮膚に傷がつきます。フェイスリフト手術は傷跡が・・・

近視と向き合いあなたの近視を矯正、手術するための総合情報 | 2007.02.04

レーシックQ&AQ:術後すぐにメイクをすることはできますか?A:術後すぐにメイクをすることはできません。特にアイメイクは、目への危険を避けるためにも術後1週間から2週間の間控える事をお勧めします。他の部分は翌日からメイクすることができます。 Q:アレル

レーシックで視力回復 | 2007.02.03

いつもトラバ・コメントありがとうございます【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です花粉症対策グッツとして人気のマスク最近の花粉症用のマスクはどんどん進化中してるんですね。形状や素材に加えて、さまざまな成分を含んだマスクが登場しています。花粉を外からブロッ

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.02.03

1日1回こちらをクリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!老眼とは? 老眼とは?老眼は、主に40代以降の年齢になって次第に水晶体の調整力が弱まってくることによって遠くの焦点を合わせづらくなる老化現象である。調整力が弱まるのは、水晶体が硬く

視力回復ネット | 2007.02.03

栄養管理やサプリメントでビタミンを補給するときには、 まず、自分に合ったビタミン...

栄養管理サプリメント | 2007.02.03

サイドビジネスで副収入!という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。

これぞ副収入総合情報 | 2007.02.03

TB失礼します。花粉症でお悩みの方へ。もう何年も花粉症に悩まされていると云う方。黙って、このレポートをダウンロードして試してみて下さい。治らないと云われている花粉症が、治れば、今後は、あのムズムズイライラから開放されるのですから。是非、お試し下さい。目がか

無料レポート通信 | 2007.02.03

そもそも冷え性ってナニ?ますます寒くなるこれからの季節。長時間外にいると身体は冷えきってしまいます。部屋に入って暖めても、手足が全然暖まってくれず、冷たく感じる。これがまさに冷え性の始まりです。冷え性は、身体の他の部分が冷たくないのに対して、手...

はなまるライフスタイルで今日もはなまるプチハッピー! | 2007.02.02

東京都が花粉飛散状況をリアルタイムでみれるホームページを公開しました。 東京都の...

無料データバンク | 2007.02.02

花粉症でお悩みの方へ。そろそろ、あのムズムズが気になる季節になってきました。この情報は、先日、私も購入し、現在実行しております。快適な生活には、健康が不可欠です。花粉症の方にとっては、春は、とっても辛い季節ですよね。実は、私も花粉症で、い...

優良情報研究会 | 2007.02.02

【先着500名】Soisis7DAYSトライアルセット1,575円! ・・‥‥…………【先着500名様限定】…………‥‥・・Soisis 7DAYSトライアルセット3017円⇒送料税込1575円!・・‥‥…………キレイが、生まれ変わる………‥‥・・アミノ酸バランスに優れた大豆ペプチド、...

無料データバンク | 2007.02.01

花粉症の季節が近づいています。花粉が飛ぶ前に初期治療をおこなって不快な症状をできるだけ抑えましょう。

アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何? | 2007.02.01

副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報

副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報 | 2007.02.01

視力回復方法としては、目の病気とその原因を知っておく必要があります。?近視・老眼、、、、瞳孔と硝子体の間にある水晶体が光老化し、変質してかたくなり、レンズの水晶体が弾力性を失い、焦点が合いにくくなった。?白内障、、、中年以降に発生し、水晶体内のコラーゲンが

視力回復@最新情報【視力回復情報満載】 | 2007.02.01

元ファッションモデル:早乙女唯さんの監修の元、モデルが日常的に行っているダイエット法を初公開しました。私もこのメソッドを実践していますが、正直、驚いています。ダイエットって、こんなに簡単だったんだって!運動なし、食事制限なしの信カられないような、しかも実

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! | 2007.01.30

いつもトラバありがとうございます。【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です花粉症にはべにふうき花粉症対策グッツお茶編のご紹介です。べにふうきに含まれているメチル化カテキンの抗アレルギー作用が注目されています。

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.01.30

いつもコメント・トラバ有り難うございます【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です 花粉症の目薬と言っても沢山の成分があります。その含まれている成分を知ることも花粉症対策の一つですね!

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.01.30

いつもコメント・トラバ有り難うございます。【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です花粉症対策として有名な甜茶甜茶(てんちゃ)は中国南西部の山林周辺や低木の茂みに生えるバラ科の落葉低木で、キイチゴ属の甜茶縣鈎子(てんようけんこうし)という種類です。甜茶は「甜

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.01.29

いつもコメント・トラバ有り難うございます。【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です 花粉症対策グッツ 2006年 口コミランキング 第3位インターバランスL-92花粉症に強い体を作るための健康サポート飲料。花粉症やアレルギー性鼻炎に対する効果が実証された機能

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.01.29

こんにちは。【アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)】のakiです。今日は私がその昔アレルギー症状に苦しんだお話をしましょう。季節の変わり目には必ず、鼻炎に苦しみ、身体には湿疹ができ、全身痒い思いをしていました。ひどい時には、私の身体がおそらく...

アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007.01.29

【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です早くも花粉症??2007年の花粉飛散は多いのか?少ないのか?花粉総飛散量予測です平成18年12月22日 環境省の発表から引用です2007年の春の花粉総飛散量は、地域により平年並から平年の20%程度になると予測されます。 

花粉症&アレルギーに負けるな!! | 2007.01.25

マーガリンは植物性の油を使用しているので、バターよりも健康にいい。私も長年そう思ってきました。ところがその神話が崩れ去りました。マーガリンの原料である植物油を固形化させるために水素を添加していますが、そうすると「トランス型脂肪酸」という物ができます。これ

健康法師の情報徒然草 | 2007.01.25

私も夫も花粉症で、毎年ツライ思いをしているので、花粉症やアレルギー性鼻炎のレーザー治療が気になっています。 どのくらい効果があるか?? レーザー治療の適応があるかということで違ってくるようです。 まずは診察に行かなくてはですね。 そして、一度レーザーをあ

レーザー研究所! | 2007.01.08

日経新聞・消費面・「消費最前線」よりホップから花粉症の緩和成分サッポロ飲料の清涼飲料水「SAPPOROホップ研究所」ホップから抽出したポリフェノール「ホップポリフェノールHF31」がくしゃみや鼻水などの花粉症の症状を緩和する効果が期待される成分で、一本..

shibajiの食べ物ブログ | 2006.12.21

日経新聞・企業1面より花粉症の原因物質 車中から15分で除去日産自動車は18日、花粉症の原因となる物質を取り除くエアコン用フィルターをキッコーマン、東洋紡と共同で開発した、と発表した。まずは、今月発表する「キューブ」などの特別仕様車から搭載をはじめ、搭..

shibajiの食べ物ブログ | 2006.12.20
« | ホーム |  »
